統合医療とは 統合医療におけるEBM 医療技術革新と統合医療 統合医療が求められる背景 世界の統合医療関連施設 Q&A
理事長挨拶 概要 委員会委員 学会の取り組み 学会が目指すもの 本部・支部一覧 部会一覧 賛助会員 名誉理事長挨拶 事業報告書・計画書/決算書・予算書 施行細則/規則集/規定集
認定資格要項 認定資格者のご紹介 指導資格要項 指導資格者のご紹介 認定施設要項 認定施設のご紹介 健康食品認定・健康機器認定 セミナー・試験スケジュール
お知らせ一覧 日本統合医療学会からのお知らせ 学会・シンポジウム ニュースレター
日本統合医療学会からのご案内 スケジュール 学会誌ご紹介 書籍のご案内 入会について お問い合わせ

日本統合医療学会ホーム お知らせ

お知らせ

IMJからのお知らせ

日本統合医療学会 賛助会員情報交換会が行われました。

2013年03月25日

開催日:平成25年3月1日(金曜日)
 時 間:13:00~17:00
 場 所:東京ガーデンパレス
 内 容:
一部 講演会
1) 統合医療の今後の展望 日本統合医療学会 理事長 仁田新一

2) 第17回 日本統合医療学会 東京大会について
大会長 日本統合医療学会 副理事長 菊地 眞

二部 各企業との親睦及び情報交換会

情報交換会では以下のような意見が交わされました。
1) 当学会ホームページの活用方法の検討。
2) 当学会で行っている健康関連商品に関する許諾を認定委員会が審査し、当学会の「認証マーク」が使用できる認証事業の説明。
3) 学会が運営する各種大会に於いて自由に発表出来るセッションの企画。
4) 今後このような会を年二回開催し、賛助会員の皆様との緊密な連携。

賛助会員情報交換会では賛助会員の皆様と活発な意見が交わされて、和やかな雰囲気で閉会しました。

これまで、賛助会員の皆様には(社)日本統合医療学会が主催する各種大会において、展示や広告掲載など種々ご支援を賜って参りました。しかし、学会事務局の体制が未整備であった為、賛助会員の皆様のご要望に対して、必ずしも十分にはお応え出来ておりませんでした。今回の賛助会員情報交換会を一期として、連携を緊密にし、新たなる互恵関係の構築を目指した取り組みを展開して参りたいと考えております。
つきましては、賛助会員の皆様からの忌憚のないご意見を頂戴し、施策に反映したく存じますので、今後もご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ