統合医療とは 統合医療におけるEBM 医療技術革新と統合医療 統合医療が求められる背景 世界の統合医療関連施設 Q&A
理事長挨拶 概要 委員会委員 学会の取り組み 学会が目指すもの 本部・支部一覧 部会一覧 賛助会員 名誉理事長挨拶 事業報告書・計画書/決算書・予算書 施行細則/規則集/規定集
認定資格要項 認定資格者のご紹介 認定施設要項 認定施設のご紹介 健康食品認定・健康機器認定 セミナー・試験スケジュール
お知らせ一覧 日本統合医療学会からのお知らせ 学会・シンポジウム ニュースレター
日本統合医療学会からのご案内 スケジュール 学会誌ご紹介 書籍のご案内 入会について お問い合わせ

日本統合医療学会ホーム お知らせ

お知らせ

IMJからのお知らせ

熊本地震復興支援活動助成募金のお願い

2016年06月29日

 会員の皆様へ

                    一般社団法人日本統合医療学会
                       理事長 仁田新一

 会員の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、この度の熊本県における大震災発生後2か月を経過し、まだまだ復興の途に就いたばかりで、被災者の心身的ケアは十分になされていない状況がマスコミ等で報道されております。

 私も東日本大震災を宮城県在住者として身を持って体験し、被災者が本学会の手助けを必要としていることを痛感しております。また、当時、学会より支援活動助成金を東北支部に交付していただいたことには、とても感謝しております。

 現在、本学会の療法師資格を有する会員の方々が、ボランテア活動として現地被災地で活動されている情報が学会本部にも報告されております。
 つきましては、これら現地で活動される会員の方々に学会として、その活動の支援助成として熊本支部を通じて交付したいと考えております。
 以上の目的により、会員の皆様に募金をお願いしたいと存じます。募金の趣旨にご賛同いいただけます会員の方は、下記口座あてご送金のほどお願い申し上げます。

 はなはだ、恐縮ではございますが一口1,000円でお願い申し上げます。ご送金に際しましては、会員名でのお振込みをお願いいたします。

口座名:日本統合医療学会熊本地震復興支援募金
御送金先:みずほ銀行 本郷支店
口座番号:普通口座2839395

このページのトップへ