携帯ドメインについて
ドメイン指定受信をされている方は、以下の作業手順に基づいて拒否設定の解除をお願いいたします。
(ご不明な方は、パソコンから送ったメールが携帯に届かないなどの現象があれば、ドメイン拒否設定の可能性があります。)
ご使用の携帯電話会社のメール設定画面にてドメインを設定し、メール受信可能にしてください。当会からの各種お申込み確認メールやご案内メールは「womanimj@gmail.com」から送られます。それぞれの携帯電話会社のドメイン指定解除方法は下記をご参照ください。
※また、まれに送信いたしましたメールがセキュリティーソフトにより迷惑フォルダに振り分けられることもありますので合わせてご注意ください。
ドメイン指定解除方法
docomo
- 「iMENU」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「メール設定」のなかの「迷惑メール対策設定」→「詳細設定/解除」の順番にリンクを移動します。
- iモードパスワードを入力して「決定」を押し、「受信/拒否設定」を選択して、「次へ」ボタンを押します。
- ステップ4の「受信設定」に進み、「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に womanimj@gmail.com を入力し、「登録」ボタンを押して設定完了です。
詳細はi-mode公式サイトで
au
- 「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」の順に選択します。
- 暗証番号を入力して「送信」を押し、「アドレスフィルター」を選択。
- 「指定受信設定」にチェックして送信し、「個別指定」の欄に womanimj@gmail.com
を入力し、登録ボタンを押します。
詳細はEZweb公式サイトで
softbank
- Yahoo!ケータイまたはMy softbank→「各種変更手続き」の順番にリンクを移動します。
- 暗証番号を入力して送信し、「受信拒否設定」を押します。
- 「許可リストとして設定」にチェックし、「アドレスリストの編集」→「個別アドレスの追加」の順番に移動。
- フォーム欄に womanimj@gmail.com を入力し、「アドレス」「このアドレスを有効にする」にチェックを入れて「OK」を押します。
詳細はsoftbank公式サイトで