統合医療とは 「医療モデル」と「社会モデル」 世界における統合医療 統合医療関連サイト 統合医療用語 新型コロナウイルス関連 統合医療モデル関連 統合医療データベース
理事長挨拶 役員一覧 各種委員会 学術研究部会 賛助会員 定款・各種規約・報告書など 支部について 選挙について
認定制度規則 認定研修・試験 認定申請について 認定施設申請について 認定制度資格所持者一覧 認定施設一覧 健康食品認定・健康機器認定
お知らせ一覧 日本統合医療学会からのお知らせ 学会・シンポジウム ニュースレター
日本統合医療学会からのご案内 スケジュール 学会誌ご紹介 入会について お問い合わせ

日本統合医療学会ホーム お知らせ

お知らせ

IMJからのお知らせ

熊本地震復興支援活動助成募金のお願い

2016年06月29日

 会員の皆様へ

                    一般社団法人日本統合医療学会
                       理事長 仁田新一

 会員の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、この度の熊本県における大震災発生後2か月を経過し、まだまだ復興の途に就いたばかりで、被災者の心身的ケアは十分になされていない状況がマスコミ等で報道されております。

 私も東日本大震災を宮城県在住者として身を持って体験し、被災者が本学会の手助けを必要としていることを痛感しております。また、当時、学会より支援活動助成金を東北支部に交付していただいたことには、とても感謝しております。

 現在、本学会の療法師資格を有する会員の方々が、ボランテア活動として現地被災地で活動されている情報が学会本部にも報告されております。
 つきましては、これら現地で活動される会員の方々に学会として、その活動の支援助成として熊本支部を通じて交付したいと考えております。
 以上の目的により、会員の皆様に募金をお願いしたいと存じます。募金の趣旨にご賛同いいただけます会員の方は、下記口座あてご送金のほどお願い申し上げます。

 はなはだ、恐縮ではございますが一口1,000円でお願い申し上げます。ご送金に際しましては、会員名でのお振込みをお願いいたします。

口座名:日本統合医療学会熊本地震復興支援募金
御送金先:みずほ銀行 本郷支店
口座番号:普通口座2839395

このページのトップへ